
  • 2012.03.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



言葉がありませんが


今回の地震の被害は最悪です。
被災地の皆さんの心境ははかりしれないものです。
こういう時こそ国の対応に委ねたいです。
今も余震でしょうか、揺れを感じてます。大きいです!

我が実家も秋田でして、やっと今日の夕方に電気が回復したとのこと。

それでも、その連絡が取れるからまだしも…


iPhoneからの投稿

リーダーシップの3要素

リーダーシップの3つの要素 


/祐崚魅力

覚悟

F胸[




話はおサルさんのことですが

ナンバー1猿とナンバー2猿との違いに見られるそうです。



身を挺して群れを守るボス猿

エサを転がしてみても、ナンバー2の猿は絶対に食べないそうですね、ボスの居るところでは。

なんでも、そのあとゆっくりとボスがエサに近づき、ゆっくりと食べるとか・・・


立て社会の規律だけで、この秩序が保たれているとは、なかなか思えない話ですね。


全体を見渡し、有事には覚悟を決め、そして群れを守る

だから一目置きながらも、それに従う・・・・



なんだか、今の人間社会、まあ政治の話はさておきながらも

サル族に教えられることが多そうな気がします。



==========================
  
  ★貴方の迷いの原因はなんでしょう?  
     一緒に考えて解決していきませんか!! 

   ■■これがキャリアプランの入り口です■■

    ★カウンセリング・キャリア支援は

          ⇒  
http://seplan.jp/

    ★就職支援塾は

          ⇒  
http://seplan.jp/syukatutop.html

    ★メンタルカウンセリングは

   こちらから ⇒
http://seplan.jp/pagekokoro.html

==========================





・・・

転職ブラック企業の見抜き方



一応分かりそうなものですが、転職活動中でしかもなかなか決まらない時の心境では

藁をも掴む思い!

一歩引いて見る余裕を持ちたいものですね!



 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110111-00000002-president-bus_all




==========================
  
  ★貴方の迷いの原因はなんでしょう?  
     一緒に考えて解決していきませんか!! 

   ■■これがキャリアプランの入り口です■■

    ★カウンセリング・キャリア支援は

          ⇒  
http://seplan.jp/

    ★就職支援塾は

          ⇒  
http://seplan.jp/syukatutop.html

    ★メンタルカウンセリングは

   こちらから ⇒
http://seplan.jp/pagekokoro.html

==========================




・・・

他者承認欲求を満たしてますか〜?

 
「人から認められたい!」

これ、他者承認欲求ですね。


一生懸命頑張ったときには、誰からか声を掛けてもらいたくなりませんか?

そんな時って、社交辞令的言葉でも案外悪い気はしないもんです。。


ふと掛けた一言が、相手のその欲求を満たすことに繋がったとしたら、

きっと相手も自分に対しての見方が違ってくるはずです。


気配り・心配りができる人、

なんて思ってもらえたら ラッキー♪ (^^) ではありませんかね!


お金とか数字の大小ではない、心に通ずる対応ができるのが日本人の特徴なはず、

せめて心のつながりだけでも豊かにしていきたいですね!!






・・・

新サービス開始

 
【東京ベストカウンセリング(株)】 http://tky-bc.com/

・学生向け就活塾スタート!
 完全個人支援 無料説明会開催しますので、
 詳しくはホームページをご覧ください。

・キャリア、メンタルカウンセリング
 対面、電話カウンセリング   1,000円/10分 〜

 医療機関とも提携、カウンセラー・アドバイザーも多数!


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM