<< 今時、一生ものの仕事ってあり? | main | 経験を大事にしたい! >>

スポンサーサイト

  • 2012.03.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


雇用条件を聞くのは悪い・・・・?

 
やっとの思いで内定通知を貰った。

喜んだのも束の間、同封された初任給明細書を見て愕然。


「基本給が安すぎる!」

「大卒初任給の規定はあるのか?」

「これで生活が成立つのだろうか?」



一方で、詳しく内容を聞いてみたい気持ちはあるものの


「給料のことを聞いたら取り消されやしないか」

「キャリセンの人から、給料のことは聞いてはいけない、と言われたので」


・・・


果たして疑問を抱いたまま入社して良いのだろうか?

そもそも、不明な点がありそして悩んでいるにも関わらず、というのに。




企業からの金額提示が、自分の価値であるが如く思ってしまう・・・



こんな現実なんですね。。




・・・




スポンサーサイト

  • 2012.03.08 Thursday
  • -
  • 19:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
結論から言うと「悪くない」と思います。”言葉を選ぶ””聞き方を考える”必要はあると思いますが、内定後であれば構わないのではないかと思いますね。

なんだかんだ言っても、給与面は一番気になる部分であると思いますし、そういう事を聞かれて、内定を取り消すような企業に入社する方が恐いと思います。
  • けいすけ
  • 2011/12/09 9:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM